top of page
検索

京都へ行って参りました

2017年4月から9月まで京都にある伝道院という場所でともに生活を送っていた法の友が集まり初同期会が開催されました!

伝道院
伝道院

実に9年ぶり、やろうやろうと何度か連絡を取り合っていましたが毎度お流れになり続け

今回は昨年8月から念入りに計画をたて決行されました。



全員参加は叶いませんでしたが、遠近各地よりご参加くださいました。

伝道院7期生とご講師1名
伝道院7期生とご講師1名

こちらは当時の集合写真です。↓

2017年9月
2017年9月

皆、それぞれに研鑽され磨きがかかっておりました!

これぞ浄土真宗の生きたおみのり。

この日も3名の方に20分間のご法話をお願いし、最後にそれぞれ味わいや感話を伝え

有意義な時間をともに。


その後は、懇親会へ。

京都を満喫
京都を満喫

このような時間でも近況報告だけでおわるのではなく

浄土真宗のおみのりをさらに深める佛教トークに自然となるのがお楽しみです。


来年は10周年。毎年開催できるように、長く続けられるように来月から動き始めます。

大切なことは面倒くさいですが得るものは大きいです。

                                  南無阿弥陀佛


親鸞聖人にご挨拶
親鸞聖人にご挨拶

 
 
 

コメント


bottom of page